2015年2月24日火曜日

knock coffee





3月1日 knock coffee 始動します。

まだ、店舗はありませんがこの5月にオープンします。
ふとなんでお店をやるのか、もう一度整理しておきたいと思います。
いつか一緒に働いてくれる仲間ができたとき、役に立つような気がするので。

1自己表現の方法
憧れを超えて自分も何かで自己表現することを「仕事」の一部にしたいと思うようになりました。小さい頃のコンプレックスやら、自分が一番自分らしくあった時を振り返ると結局自分をどう表現したいかに行き着きました。

2まちにかかわる
街をつくる一部になりたいのです。個人が見えるお店がたくさんある街はきっと楽しい。通勤前にマイボトルとおしゃべりのネタを持ってコーヒー淹れてもらいながらおしゃべりしたり、お迎えの前に明日の朝のパンを素敵なパン屋に買いに行ったり、仕事の帰りに気持ちも満たされるご飯を出してくれるお店があったりと。日常の何気ない出来事にひとが繋がっている感覚を持てる街は嬉しいと思うのです。その小さなつながりがあるということが安心な街をつくると信じています。


3自律及び自立
僕は、全部自分でやってみたい性格です。
自分を律して働き、その味や空間や時間を磨き、その対価として報酬をいただき
働き続けるための状況を整えることができて自立です。

毎日、100本ノックを受けるようにコーヒーをお客さんのために、たくさん淹れて少しずつでも上手く美味くなりたい、自分の中の次のドアを開いていきたいという気持ちをずっと持ち続けていこうという願いからこの名前にしました。

どうぞ、よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. オープンを心待ちにしています。
    BE A GOOD NEIGHBORファンの一人より

    返信削除
  2. 亜希子さま
    コメントありがとうございます!
    楽しみに待っていただけたら幸いです。
    こちらで少しずつ実況中継していきますので。

    返信削除