2015年2月4日水曜日

未来の自分に励まされ


調子が悪くなった時、 来年の今日、自分は何をしているかを勝手に想像し「わくわく」しています。そうすると、今の現状にやるべきことが見えてきて少し冷静になれます。

今日ここでお店をやりたいと思っている物件の大家さんに断られました。
駅前のその物件は取り壊され、コインパーキングかアパートになるのでしょう。
僕はその映像を想像した時、わくわくも心も躍らない。

またゼロからやり直しですが、来年の今日僕は美味しいコーヒーを出すお店を開いています!それはどんな場所にあって、どんな人がお客さんとなってくれて、僕はどんな味を美味しいと思ってお客さんに提供するのか、なんて思いを巡らすともう今日の挫折に感謝し始めている自分がいたり。

本当にお陰様です。

挫折した瞬間に逆転満塁ホーマーの予感。が当たるから不思議。
世界は都合よくできていますね。

knock coffeeは次の扉を開きにいきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿